ロゴ

求人探しの参考にしよう~大道具として働く人達の経験談~

作業員

未経験者でも働くことが出来るとして人気となっているのが大道具の仕事です。大道具の仕事に就くために求人探しが重要となります。実際に大道具として働いている人たちの意見を集めたので、仕事探しの参考にするとよいでしょう。

口コミ一覧

未経験でもOKのところを探しました

お前はマナーがなっていないとよく両親に怒られていたこともあり、上下関係が厳しく、仕事も大変そうな大道具の求人に応募してみました。しかも、未経験でもOKというところがあったのです。まさに一から仕事を習うことになります。大道具の仕事というと、世間のイメージは忙しくて雑用が多いというものかもしれません。実際にそうですが、先輩後輩の上下関係もしっかりしていて、先輩たちからは学ぶものが大きかったです。社会人経験がまだ浅かったこともあり、社会人マナーからきちんと教えてもらえました。しかも、出来栄えが良いととても褒められます。有名芸能人がそのセットで優雅にお芝居をしているのを見ると、やりがいも感じられるようになりました。両親からも社会人らしくなったと褒められるようになりました。
(20代/男性)

色々な経験をしておくと役に立ちます

これまでは事務系の職場でしか働いてこなかったので、これまでとは正反対の体育会系のような仕事も経験してみることにしました。そこで選んだのが大道具の求人です。未経験者でも応募可能なところに応募したため、割とすぐに採用が決まりました。実際に働いてみると、事務職とは全く違っていて新鮮でした。物を作るので、出来上がった時の達成感はとても良かったです。それらが多くの人に役立つという点も見ていて嬉しく感じられました。それに、色々な経験をしておくと成長にも繋がります。将来にも役立てられることはたくさんあります。例えば、休日はDIYを楽しむようになりました。大道具の経験を活かして何でも作れるようになったのです。これが趣味にも繋がるようになりました。
(30代/男性)